お知らせ

2020-03-26 11:06:00

2020年3月26日から4月12日までの期間、以下の臨時措置を実施いたします。

【勤務地】

1.在宅勤務(東京、神奈川以外に居住しているの従業員)

2.飛田給勤務(東京に居住している従業員)

3.溝の口勤務(神奈川に居住している従業員)

【出勤日/出勤時間】

月~金(土日祝休み)

9:00~17:00

13日以降については、これからの状況によって判断いたします。

2020-03-23 12:01:00

弊社工場がありますパナイ島イロイロでもコロナウィルス感染者が発生してしまいましたので、イロイロ州の指示に従い、本日より4月中旬まで従業員の出勤停止および操業停止をする判断をいたしました。

何卒ご理解、ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。

今後、状況が変わり次第、ご連絡をさせていただきます。

2020-03-18 14:51:00

現在、フィリピン政府よりコロナウイルスの拡大の影響に伴い317日から415日までのルソン島をはじめとするセブ島や弊社工場があるパナイ島を含む全てのフィリピン国内線(空港や港湾〉の封鎖が発令されました。

このような状況から、弊社工場のあるパナイ島イロイロからの製品出荷が全てストップとなり、人工毛やベースネット、ストッパーなどの資材の入荷も全てストップとなります。

また、フィリピンコロナウイルス感染者の拡大で、従業員の不安と動揺も高まりつつありますので、今後。出勤についても自宅待機を検討している状況でございます。

弊社といたしましては、常に最新かつ正しい情報の収集と状況の変化に応じた対応策を今後も引き続き模索してまいります。

現在、イロイロ工場へは本社スタッフが出張しておりますので、本社との連絡を密に行い、皆様へは最新の状況をご報告させていただきます。

お客様には、ご迷惑とご不便をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
引き続き出荷ができない状況が続くことが予想されますが、何卒ご理解、ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。

2020-03-13 16:32:00

〈当社における取り組みについて〉

新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、厚生労働省より、事業者に対し感染拡大の防止に向けた行動を強く推進するよう呼びかけられております。

当社といたしましては、試着会・勉強会のご支援や対面でのお打合せについて、日程の延期もしくはTV会議での対応をさせていただきます。

また、社内の取り組みとして、以下の事項を実施しいたします。

■咳や喉の痛み、又は37.5℃以上の発熱がある場合は出勤せず自宅で経過観察とする

■通勤にて人が多い時間は避けてフレックス出勤とする

■検品・技術担当者は、出勤日を3割減とする

■営業、事務担当は、状況によってテレワークを導入する

■社内ではマスクを常時着用する

■水分補給をこまめに行う

■外出、トイレの後は必ず手洗いと除菌スプレー使用する

■2時間に一回、窓を開けて換気を行う

■加湿器を使って適切な湿度(50~60%)を保つ

 

1